すばらしい天候のもと、伊集院中学校第76回卒業式が厳かに実施されました。コロナウィルスの影響も少なくなり、マスクを外しての卒業式となり、生徒たちの表情もよく分かり、晴れやかな表情が一段と輝いて見えました。
今年度の卒業生は173名。若干の欠席者はおりましたが、本日参加した生徒はみな、担任の最後の呼名に元気よく、心を込めて返事している姿が印象的であり、うれしかったです。校長としても一人一人に心を込めて卒業証書を手渡しました。みんな素敵な笑顔でした。 卒業生の答辞は前生徒会長。「コロナウィルスに翻弄され、多くの制限を受けた中学校の3年間でしたが、この仲間と過ごした我慢の日々は決して無駄ではなく、楽しかった思い出がいっぱいです」とあふれる思いを存分に語ってくれました。先生方も彼らとの思い出がよみがえったことでしょう。
在校生は生徒会役員20名の代表参加でした。
最後の卒業合唱は圧巻でした。卒業式の定番「旅立ちの日に」とMrs.GREEN APPLEの「僕のこと」の2曲でしたが、どちらもすばらしい迫力とハーモニーでした。特に「僕のこと」は難しい曲だと思いますが、よく声を出し、響かせ、卒業生の思いがのったすばらしい合唱だったと思います。歌詞もよかったです。本当に感動の大合唱でした。
卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。新たなステージでの活躍を祈念いたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。